自分が劇場で観た映画に関する話題を綴ったものです。簡単ですがパンフレットの書評もありますので、気軽に見にきてください。(地方競馬情報品質向上委員会別館)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知り合いのところへ遊びにいくことになり、手ぶらで行くのもなんなので、手土産に持って行くのに、今のところ、日本では新宿にしかない、クリスピー・クリーム・ドーナツを行列覚悟で買いにいってきました。

クリスピー・クリーム・ドーナツ行列

10時30分ごろ、JR新宿駅のサザンテラス口から出て、数分で店の前の行列が見えましたが、陸橋の一部に行列はかかっていました。陸橋の行列は30人くらいで、だいたい200人くらいは並んでいたでしょうか?
行列は、5分ずつくらいで列が進んでいくペースでしたが、店の前の行列が蛇行してので、捌けていくスピードは鈍るため、心理的にはここからが勝負でしょう。
これは、噂どうり、2時間くらいの待ちは覚悟しなければならないかと思いつつ、そう思って気長に待っていたところ、20分くらいで、店員のお姉さんが現れて、行列に並んでいる人に何か聞きまわっているようなのが見えて、これは噂のアツアツドーナツが食べられるのか?と楽しみにしていたところ、店の中でドーナツを食べる人と「ダズンボックス」という箱入りのドーナツを持ち帰る人を振り分けている様子・・・。
こちらは、当初から「持ち帰り」が目的なので、オリジナル・グレーズドのダズンボックス(12個入りのボックス。バラエティ・ドーナツのダズンボックスもあり。種類は選べないようです。隣の人は「オリジナル・グレーズド」を他のと一つ入れ替えてくれってお願いしてましたが、丁重に断られていました・・・。)を買う旨を伝えて、列を「ショートカット」させてもらいました。

残念ながら、ドーナツが作られている様子は見られませんでしたが、「ショートカット」後は数分で買えることができ、結局、並んでから30分程度で買うことができました。

クリスピー・クリーム・ドーナツ/ダズンボックス箱

味は、ミスタードーナツと大きな違いはないですが、やわらかい食感とシンプルな甘さで美味しかったです。めちゃくちゃ甘いという評価が多いですが、オリジナル・グレーズドなら、普通のシンプルな甘さといったところでしょうか・・・。ほかのドーナツはもっと甘いんでしょうね。

クリスピー・クリーム・ドーナツ/オリジナル・グレーズド

買うまで30分と意外に早かったのは、6月なんで「だいぶほとぼりが冷めてきた」状況なのでしょうか?
真夏や雨中の行列は厳しいかもしれませんが、今の時期で持ち帰りで30分くらいで買えるのなら、並んで買ってもよいかなと思いました。
ちなみに、行列で待っている人には、日傘を貸してくれるようなので、女性にはうれしいサービスではないでしょうか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ドーナツ 新宿」 に関する流行を追いかけよう!ドーナツ 新宿 に関するいろんなものを集めてみました! ドーナツ 新宿 に関する情報をゲットしよう! ドーナ...
2007/06/04(月) 10:10:14 | トレンド・キーワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。