自分が劇場で観た映画に関する話題を綴ったものです。簡単ですがパンフレットの書評もありますので、気軽に見にきてください。(地方競馬情報品質向上委員会別館)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先行でスター・ウォーズ/クローン・ウォーズを観てきました。



以前から、クローンウォーズ=クローン大戦というキーワードは過去のシリーズの中でも語られていて、テレビシリーズ化されるとの噂がありましたが、まさかのアニメ化とは驚きました。
シリーズすべて劇場で観ているだけあって、さすがに最初は違和感があったものの、観ていくうちに感情移入はできたのですが、肝心のストーリーが「クローン大戦」と言っている割には、なぜかスケール感がなく、新キャラ「アソーカ」のお披露目みたいな作品=クローン大戦・外伝みたいになってしまったような気がします。実際はどうかわかりませんが、興行的に「クローン大戦」で数作品引っ張ろうとしているような意図にも感じました。

アメリカでは興行的にパッとしなかったそうですが、うがった見方をすれば、配給がワーナーなのは、FOXが不入りを予測していて、乗り気でなかったからなのでしょうか???

パンフレット 評価:★★★(登場人物相関図など資料的側面もあり。買ってみてから鑑賞するのもありか?)
価格800円 縦



参考:
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ - goo 映画
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ@映画生活

作品の評価:
おなじみのキャラクター、オリジナルからの引用でそれなりであるが・・・・・(私の観てきた映画のことなど)
映画「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」を鑑賞(masalaの辛口映画館)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます
私も「スター・ウォーズ」シリーズを全てスクリーンで見てきましたが、こんなにショボイ「スター・ウォーズ」は初めてでした。

これからも「masalaの辛口映画館」をよろしくお願いします。
2008/09/25(木) 00:12 | URL | masala #hGcDuFFU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 9日「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」@109シネマズ川崎 シアター5 客入りは悲惨の一言、121席に私を含めて男5名だけ。 映画の話 息子を誘拐された、犯罪組織の首領ジャバ・ザ・ハットが、その救出をジェダイ騎士団に求めてきた。今後、クローン戦..
2008/09/25(木) 00:08:45 | masalaの辛口映画館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。